グータラ・パーラー

アラサーを目前とした元OLの独り言雑記ブログ。 私の心はそこそこに、体だけがどんどん大人になっています。 ふと思い立って自分の考えてることを書きたくなりましたので作りました。 ゆるりとお茶でも啜ってください。

[外食]ゼー六 アイス

おつかれさまです。

本日は堺筋本町で有名なカフェ、

ゼー六様におじゃまいたしました。

 

ゼー六 本町店 様 食べログ
[食べログ]アクセスが制限されています

 

 

ゼー六アイ

事の発端は仕事で三ヶ月ぶりの外出。

その日は9月でしたがめちゃめちゃ残暑厳しく

スーツで歩くには灼熱な1日でした。

 

歩いていたらなにやらレトロな佇まい。

f:id:puzzle_1:20171002225700j:image

店構えに趣を感じるカフェ「ゼー六」さま。

 

なんと1913年から100年以上続く老舗。

アイスというか「アイスクリン」というらしい

モナカアイスが売りだそうで…

 

まだまだ打ち合わせまで時間もあるけれど

店の中でゆっくりする時間はないので

店頭でアイスだけ頂こうかなとおもいました。

 

f:id:puzzle_1:20171002225715j:image

 

ひとつ130円のゼー六アイス!

 

感想としては、

「ここでしか食べられない味」

 

アイスクリンはさっぱりしてる!

普通のアイスよりも甘みはないけれど

上品な甘さとなんだかスーッとする感じ。

普通はアイス食べた後に飲み物が

ほしくなるけれど、そういうのもいらない。

 

外がわのモナカはもち米100%だそうで、

さくさくしてるけれど食べてたら

すこしもっちりする。

 

アイスクリンのシャクシャク感と

モナカのサクサクモチモチ感が

食感が色々あっておもしろい!

 

たくさん持って帰るときは
新聞紙に包んで保冷剤なしで
持って帰らせてもらえるそうです。

 

 

創業当時から味も大きさも変わらず

初めて食べたのになにやら懐かしい気持ちになりました…

 

ほっこり優しいゼー六アイスをいただきました。

ごちそうさまでした。

 

 

ゼー六 本町店

06-6261-2606
大阪府大阪市中央区本町1-3-22

Google マップ